• 沼袋のまちづくりをシェアしていきたいと思います

本検討会は、本年7月13日(木)に実施した「防災学習会」を踏まえ、9月9日(土)午後に「防災まち歩き」を実施致します。

大地震などの災害が起きた時、自分が住んでいる場所でどう行動すればよいのか。誰を、何を頼ればいいのか。そのような事はすぐに思いつかない人が多いと思います。地域には消火器や防災用井戸、防災倉庫などが各所に用意されている事は分かっているけど、具体的な場所や利用方法などはよく分からない、というのが多くの人の思いではないでしょうか。今回、そのような疑問に答えるべく地域の防災施設の各所を廻り、また細街路など防災上危険と見られる場所を目視確認し、災害時に備える一助となるようにまち歩きを実施することになりました。地域の皆様のご参加をお待ちしております。

参加費は無料、どなたでも参加出来ます。小雨の場合は予定通り実施としますが、雨天により中止の場合は、当日会場にてお知らせ致します。

当日は、午後1時に沼袋区民活動センター(東京都中野区沼袋2丁目40ー18)、1階第3会議室へお集まりください。終了は午後3時半頃を予定しています。その他、飲み物などは各自ご持参下さい。

実施要領

「防災まち歩き」実施予定ルート図

Loading



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA